忍者ブログ

[PR]

2017.09.26 -

   ▲ENTRY-TOP

"ポップンミュージック PARTY♪"全曲ガタリ3

2008.08.15 - 音ゲー

ニコ動にサーカスギャロ…コンテンポラリーExフルコン動画がアップされてる。
ありえねぇ。確実に人間やめてるよ。

こちとらやっとBAD100割ったとこだっつーの(へぼいにも程が)



最近のポプ戦歴ですが。

★ようやく神々の聖域に辿り着きました!
昇格のチャンス!を2回逃してようやく昇格致しました。すぐ戻りそうな気もしますが…。
3回目の昇格のチャンス!で
ガチバトラーが芹澤だけなのにギャンブラーのトリガー判定で「全員オジャマゲージMAX」出たりとか
ただでさえ低難易度でスコア取れないのに(他プレイヤーと5000~10000ぐらい軽く差が出る)
テクノボーNでCOOL or BAD!喰らったりとか
ピラミッドExのラストで竜巻食らって1人だけクリアボーナス取りのがしたりとか
色々致しましたがなんとか。

おかげで取れないだろうなーと思ってた
「ディフェンスに定評のある(オジャマ耐久スキル無いもんで…)」と
「土俵際の魔術師(ラメントExで最後のトリル抜けた時点でクリアゲージ2目盛りだったのであえて1個BAD出して取得)」
が取れたので、まあよしとします。

記念すべき神部屋での初陣はHUM-HUM-COMでCOMにギリギリ勝利な2位で…し……た。
プログレッシブバロッグExでフルコンボーナスするな!空気読めスモーク!!



★HELL16挑戦。
勿論クリア出来るとは思ってもいませんでしたがやっぱりクリア出来ませんでした。
コンテンポラリーのわけのわからないゾーンは越えましたが、その後を耐え切る体力は残っていなかった…。


★永遠にクリア出来ないだろうと思っていたPSGブレイクコアをクリア。
餡蜜しまくりだしミラーだしだがクリアはクリアだ! 文句はいわせない。
もうホント恥ずかしいぐらい餡蜜でプレイしている姿はとてもじゃないけど人様に見せられねぇっつか(笑)必死すぎ。




自分語りが長くなりましたが、全曲ガタリいきますよー
 

★月のワルツ
みんなのうたの神曲キターーーーー!!!!!
やっばい好きですこの曲。ほんといいよー。
しかもMAKIさん歌唱! MAKIさんは本当に何でも歌いこなすね。

なんか一部ではトラウマソング扱いされてるらしいけど、そういう扱いする人はこの曲のPVちゃんと知らない人だと思う。
確かに絵柄と一番の辺りのPVは幻想的というかホラーだけど、最後の方は映像も本当に神だよ。
あんな綺麗な映像描けるのに、なんで1番歌詞の辺りは怖い曲でもないのに怖い絵なのか不思議でしょうがないんだけどさ。

みんなのうたはこれとメトロポリタンとまっくら森が好きだー。ありきたりだけど。本当に好きだ。


★ガールズオルタナティブ
初聴きでの感想は「ハイカラみたい(ただしハイカラあんま詳しくない)」だったんだけど。
そうかNANAか。なるほどねー。
どうもナナ=中島美嘉、に未だに納得いってない芹澤ですが。ナナはあんな綺麗に歌うタイプじゃないと思うんだけど。まあそれはどうでもいいのだけれども。

レナさんも好きだなー。ガリガリに細くてすっごくカッコいい女性なんだろーな。
ヴィヴィアンのでっかいオーブのネックレスが厭味なく似合いそう。やっぱヴィヴィアンか(笑)
そしてスコア能力ない芹澤が珍しく高レベルめでパフェ取れた嬉しい曲でもあります。ありがとう!


★ハイパーJパーティロック
テラ曲は叩いて楽しい曲がとにかく多い!これもそのひとつですねー。
ノリがいいので何も考えないでバシバシ叩ける。
最近のデラみたいな腐女子マンセー曲よりも、こういうギターギュンギュンなギャルバンちっく(ギャルバンじゃない上にびふぉゆと被るけどさ…)な曲とか、ハイパーエセ民族シリーズのがすきなんだけどな。
書き下ろしリサも嬉しかった!特徴的なニュートラルアニメもそのままでもっと嬉しいッス!


★ラヴリーパラダイスチューン
最近よしくんが恥ずかしすぎて大好きです。ホント恥ずかしい奴だな!(褒め言葉)
でもあれだ。カケルくん事件(2PカケルくんがPBWでのマイキャラ「駆」に見た目・動き共にソックリな上名前まで同じという事件)がなければよもやここまでプレイもしなかっただろうに…。
マイベスト不動の1位です。恐ろしい。

カケルくん事件だけでも十分芹澤の回りは騒然としたのに、何もこんな恥ずかしい曲引っさげてこなくたっていいじゃねーかよ、と思うワケで御座います。勿論褒め言葉です。
因みに不動の2位は愛と体力と餡蜜で苦手譜面を無理矢理克服してクリアしたPSGブレイクコアです。やりすぎ。


★CLIMAX JUMP
芹澤、NAOKI氏の音ゲー以外の活動も、電王のこともよく知らなかったので、何でこれだけ特別扱いされてるのじゃろ、と思ってたら、ふむふむそういうことなんですね。
聴けば聴くほど、子供ウケを狙ってるのか、大きいお友達ウケを狙っているのかわからない曲です。
最近の特撮って皆こうなんすかねぇ。
ライダーの大人用変身ベルトに「実際には変身出来ません」て書かれるよーな時代だものなぁ…。
PR
   Comment(0)   TrackBack(0)    ▲ENTRY-TOP

Comment

コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

この記事へのトラックバック
TrackBackURL
  →
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
芹澤かなん
性別:
女性
自己紹介:
お人形たちとトミーウォーカーのPBWと音ゲーとQMAを愛するヘタレゲーマーです。e-AMUSEMENT PASS対応ゲームでは「キネゾノK(ポップン、QMA)」、「K.K(ギタドラ、弐寺)」の名で頑張ってますのでマッチング等の際には宜しくお願いしますですよー
バーコード
ブログ内検索