忍者ブログ

[PR]

2017.09.26 -

   ▲ENTRY-TOP

"ポップンミュージック PARTY♪"全曲ガタリ2

2008.07.30 - 音ゲー

自分が楽しいだけの自己満足ポップンパーティ全曲ガタリ、まだまだ行きますよー


★創世のアクエリオン
アクエリはどうでもいい。ボーカルのネーちゃんもどうでもいい。
でもアクエリオン音楽って菅野よう子なんですねー。
アクエリの次にやってるアニメを観てたんで、よくEDだけ聴いていたんですが、どおりでツボメロディーだと。
ちょっとサントラ欲しくなってきちゃったじゃんかよ。

で。
ロケテでアクエリ入ってたよー!という報告聞いた時、確かにこれはポップン向けだ、と思ったんです。
譜面おこしたら絶対楽しいと思ったし、譜面がスムーズに頭の中浮かんだ。

なのに…なんで低難易度なんだよーっっっ(泣)
こんだけ音はいってる曲なんだし、電王はLv36もあるんだし、初心者ホイホイはHまでにしてExは思いっきりはっちゃけていいじゃんかよー。
Aメロ→鬼階段、Bメロ→回復地帯と見せかけてサビに持ってくとこが鬼、サビ→同時押しの猛襲
みたいな譜面を本気で期待してたのに。残念です。
太鼓のアクエリは楽しいけど、BEMANIレーベルのアクエリはどれもいまいちだなぁ…
ギタドラのクリップは好きだけど。



★ニューレイヴポップ
最初、ジュディというよりはマリーっぽい曲だなと思った。そうかーマリーは隠し担当かー。
どうも個人的にジュディはキヨミー+セイヤとか、テラの印象が強いもので。
とはいっても1~3ならともかく、最近のハイパーJポップシリーズがポップンに移植されたとして
キャラがジュディだったらドン引きするけどね!
最近のハイパーJポはポップンだったらイア=ラムセぐらいしか似合わない気がする。



★ムードテクノ
曲バナー見て「やっべぇ!ロミ夫がホスト曲歌いだした!」と爆笑。
オプション選択画面の立ち絵で再度爆笑。
そして曲開始のふんぞりかえり(ニュートラルアニメ)とか…LOSEとか…!(靴脱げてる!)
芸が細かすぎです。もう…大好き!どんだけ偉くなってるんだよロミ夫!
曲もいいです。サビのテンションの切り替わりっぷりがツボすぎて一時期頭ン中ずっとこれループしてました。
ほしいならー きみがのっぞっむーならー♪



★アンビション
似非ギャンダム種な前回のparsecも良かったけど、これまた名曲ですねー!
時折無性にプレイしたくなる曲です。じんわりくるよね。
これのロングバージョン欲しいなー。
そして近代稀に見る曲とキャラのバランスの絶妙さだと密かに思ってます。
これで人間キャラだったら、男でも女でも大人でも子供でも、絶対切なく「なりすぎた」と思う。
キャラがこの子だからこそ、切ない歌詞だけどじんわりあったかくなれるんだと思うんだ。


★そばかす
大体芹澤と同年代の子にこの曲嫌いな人っているのか?本気でそう思っちゃうぐらいの名曲。
今聞いても全然古く感じない。ジュディマリはやっぱり凄いな。
これ流行った頃の私はそれこそランドセル背負ってたよーなちまっこい小学生で、
それこそ恋なんて全然わかんないけどクラスのカッコいい子をちょっといいなと思ってて
それが恋だと思ってた、恋だと思いたがってたし判りたがってただけ(ひょっとしたら今もかな、これは)
みたいな、そんなマセガキでしかなかったけど。
それでもこの曲はいいな、と素直に感じてました。

今ではこの曲のワンフレーズワンフレーズが、すごく心にひびくなーと思います。
やっぱ名曲はいつまでも名曲。
んで歌終わったあとの即興っぽいギター音が叩いてて楽しすぎる。こういう譜面好きだなー。好き嫌いわかれそうだけど。

PR
   Comment(0)   TrackBack(0)    ▲ENTRY-TOP

Comment

コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

この記事へのトラックバック
TrackBackURL
  →
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
芹澤かなん
性別:
女性
自己紹介:
お人形たちとトミーウォーカーのPBWと音ゲーとQMAを愛するヘタレゲーマーです。e-AMUSEMENT PASS対応ゲームでは「キネゾノK(ポップン、QMA)」、「K.K(ギタドラ、弐寺)」の名で頑張ってますのでマッチング等の際には宜しくお願いしますですよー
バーコード
ブログ内検索