忍者ブログ

[PR]

2017.12.11 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

"ポップンミュージック PARTY♪"全曲ガタリ1

2008.07.29 - 音ゲー
「ポップンパーティ♪」の隠し要素を全部出してきたので、今作の曲・キャラ・譜面などの私的語りをしてみたいと思います。
自己満足極まりないですけどね。
ポップンパーティ♪が終わるまでに全曲制覇…は、無理かなぁ(苦笑)



★チアパラ
サトウさんソロデビュー曲(笑)
曲はパキ節全開で非常に好いのです。好いのです。
聴いていて元気になれるです。落ち込んだ時に聴きたい曲です。でも…
あのEx譜面は何だ(笑)楽しいけど、36適正の人が遊ぶにはどうなんだ?
パキは親しみやすい曲調と低難易度譜面でポップン入門的位置合いが強いのかな? って思ってたけど、最近はそうでも無いのかな。
うぐいすの左右振りも酷かったけど。

★ヒンディポップ

まさかの「ディーン」シリーズ再来!Q-Mexさん曲は相変らずスルメです。
でも「ナタラディーン」が神曲神譜面すぎて、ぶっちゃけこっちは印象薄いんです。すみません。
カーリー再登場は嬉しかったなぁ。可愛いよねぇ、カーリー。カタコト日本語とか。


★粉雪
ロケテで散々「あの“こなあああああゆ(ry)“ですよ!」と騒がれていたあの「粉雪」ですよ!(笑)
レミオは「南風」とコレが好きなので両方BEMANIレーベルに移植されて嬉しい限り。
でもプレイしてみると、サビまでがすごーく長くて、サビがすぐ終わっちゃって何だか味気ない。
あんまり音ゲー向きじゃないのかも知れません。
そしてエッダは初登場するや否や2曲も担当しちゃったりして頑張りすぎです。


★ミニマルヒュージョン
ポップンのコンポーサーさん達って、これとか近代絶頂とか、
サーカスギャr…間違えました、例のあのアレとか、
取っ付きにくい音楽ジャンルを聴いて楽しい、奏でて楽しい曲に料理するのがホントに美味いなーと思います。
そしてエレ麺つというナイスすぎるネーミングに感激。


★Love so sweet
コレの曲名をポップンに入るまで知らなくて
(お恥ずかしい…嵐、というかジャニの定年層の曲はどうも受け付けなくて。ヘタクソなラップとか)
ずっと「嵐の“ずっとずっと~♪”っていう曲」と呼んでいました。
「おーもいでずっとずっと~♪」の部分しか歌えません(苦笑)
粉雪を「こなああああああゆきいぃぃぃ」しか歌えない人と同レベルです。

★カフェパーティ
イズミさんいいなぁ!ボーダーとメガネとお団子とレギンスが似合うお洒落お姉さん。
なんか、イズミさんは個人的にすんごい細くてスラッとしてて、
顔は美人というよりも意外と可愛い系なんじゃないかな、と思うんです。
短め眉毛を引き立たせるオンザ眉毛前髪。
実は笑顔がすごく可愛かったりして。
女性から見るとすっごいカッコいい女の人で、男性から見ると最強笑顔と細っこいボディの相乗効果でぎゅっとしたくなっちゃう女の子なんだぜ!(寧ろ私がぎゅっとしたいよ!←変態

…す、すみません。語りすぎました。
ホント、イズミさんの事好きすぎだよ私。
イズミさんとニナさんは、キャラとかそういうの抜きにして(…)好き。
寧ろ実在して欲しいとか痛いこと考えちゃってますから!ホント痛い!
いやでも、この二人実在したらホントカッコいいと思うですよ!女でも惚れちゃうよ!


★月光花

まさかのジャンヌの神曲到来。ジャンヌもホント有名になったなぁ…
しかし担当キャラにマコ兄つくようなバンドだったか?(笑
曲は今更語るまでもなく、神です。でも前半のバイオリンパートがうまく叩けません。


★スウィンギングポップ
まさかのリゼット再来ー!わっほーーい!
(アーティストの)リゼットも(キャラクターの)リゼットもホント大好きですから!わーーい!!
…ええ、そうですよ!イズミさんといい芹澤はメガネ女子スキーですよ!悪いか!(逆ギレ
曲も譜面も大好きだったスウェディッシュLONGが消えちゃってホントに鬱してたので…っ
ホント、常盤さんとサイモンさんは何歌っても万人が認める名曲です。ズルい!反則!!
勝ち/負けアニメがカラフルで可愛らしいなぁ。いいなぁ。

ところでコレ(パラソル)とパーティロック(タンバリンビーツ)はどっちがジャンル名でどっちが曲名だかわからなくなります

★コンテンポラリーネーション3

まさかのコンポラシリーズ&イマ様AC進出!おめでとうございますイマ様!!
なんか、「コンポラシリーズにしてはちょっと…」みたいな意見が多いみたいで。
私も初プレイ時には「おや?」と思ったんですが、この曲は動画サイトとかでじっくり聴いて欲しい。
ベースラインがすっごくいいんです。やっぱ猫叉さん神だよー。

ゲームで聴いてるとボタン叩く音がしたり、そもそも叩くのに必死だったりで、ベースまでちゃんと聴いてなかったりするんですよね。
今までのコンポラみたいに主旋律だけで神ー!って曲ではないかも。
イントロのドラムもいいです。ええ、イントロなんかプレイ中は裁くのに必死で全然聴いてなかった(汗
是非、是非、おうちでじっくり聴いて欲しい曲です。


★天体観測
ギタドラで不動の人気を誇るこの曲がポップンにも登場ッスよー!BEMANIはバンプ好きすぎだよ!!(笑
ギタドラの天体観測はマジに非の打ち所が無いもんな。
誰もが知ってる曲だし、曲の再現率も素晴らしいし、演奏してて楽しいし(ギター譜面は苦手なんですが…)!
おかげでEx譜面はなんか途中ドラムスティックで叩いてるような錯覚を覚えるんですが…!
でもBEMANIの天体観測はこうじゃなきゃ駄目なんだ。この譜面じゃなきゃ!

……お願いだからマリオみたく1作で消えたりしないで下さい。某太鼓と曲がかぶると嫌な予感がする…!
PR
   Comment(0)   TrackBack(0)    ▲ENTRY-TOP

Comment

コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

この記事へのトラックバック
TrackBackURL
  →
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
芹澤かなん
性別:
女性
自己紹介:
お人形たちとトミーウォーカーのPBWと音ゲーとQMAを愛するヘタレゲーマーです。e-AMUSEMENT PASS対応ゲームでは「キネゾノK(ポップン、QMA)」、「K.K(ギタドラ、弐寺)」の名で頑張ってますのでマッチング等の際には宜しくお願いしますですよー
バーコード
ブログ内検索