忍者ブログ

[PR]

2017.08.23 -

   ▲ENTRY-TOP

"ポップンミュージック PARTY♪"全曲ガタリ3

2008.08.15 - 音ゲー

ニコ動にサーカスギャロ…コンテンポラリーExフルコン動画がアップされてる。
ありえねぇ。確実に人間やめてるよ。

こちとらやっとBAD100割ったとこだっつーの(へぼいにも程が)



最近のポプ戦歴ですが。

★ようやく神々の聖域に辿り着きました!
昇格のチャンス!を2回逃してようやく昇格致しました。すぐ戻りそうな気もしますが…。
3回目の昇格のチャンス!で
ガチバトラーが芹澤だけなのにギャンブラーのトリガー判定で「全員オジャマゲージMAX」出たりとか
ただでさえ低難易度でスコア取れないのに(他プレイヤーと5000~10000ぐらい軽く差が出る)
テクノボーNでCOOL or BAD!喰らったりとか
ピラミッドExのラストで竜巻食らって1人だけクリアボーナス取りのがしたりとか
色々致しましたがなんとか。

おかげで取れないだろうなーと思ってた
「ディフェンスに定評のある(オジャマ耐久スキル無いもんで…)」と
「土俵際の魔術師(ラメントExで最後のトリル抜けた時点でクリアゲージ2目盛りだったのであえて1個BAD出して取得)」
が取れたので、まあよしとします。

記念すべき神部屋での初陣はHUM-HUM-COMでCOMにギリギリ勝利な2位で…し……た。
プログレッシブバロッグExでフルコンボーナスするな!空気読めスモーク!!



★HELL16挑戦。
勿論クリア出来るとは思ってもいませんでしたがやっぱりクリア出来ませんでした。
コンテンポラリーのわけのわからないゾーンは越えましたが、その後を耐え切る体力は残っていなかった…。


★永遠にクリア出来ないだろうと思っていたPSGブレイクコアをクリア。
餡蜜しまくりだしミラーだしだがクリアはクリアだ! 文句はいわせない。
もうホント恥ずかしいぐらい餡蜜でプレイしている姿はとてもじゃないけど人様に見せられねぇっつか(笑)必死すぎ。




自分語りが長くなりましたが、全曲ガタリいきますよー
 

PR
Read more...
   Comment(0)   TrackBack(0)    ▲ENTRY-TOP

"ポップンミュージック PARTY♪"全曲ガタリ2

2008.07.30 - 音ゲー

自分が楽しいだけの自己満足ポップンパーティ全曲ガタリ、まだまだ行きますよー


★創世のアクエリオン
アクエリはどうでもいい。ボーカルのネーちゃんもどうでもいい。
でもアクエリオン音楽って菅野よう子なんですねー。
アクエリの次にやってるアニメを観てたんで、よくEDだけ聴いていたんですが、どおりでツボメロディーだと。
ちょっとサントラ欲しくなってきちゃったじゃんかよ。

で。
ロケテでアクエリ入ってたよー!という報告聞いた時、確かにこれはポップン向けだ、と思ったんです。
譜面おこしたら絶対楽しいと思ったし、譜面がスムーズに頭の中浮かんだ。

なのに…なんで低難易度なんだよーっっっ(泣)
こんだけ音はいってる曲なんだし、電王はLv36もあるんだし、初心者ホイホイはHまでにしてExは思いっきりはっちゃけていいじゃんかよー。
Aメロ→鬼階段、Bメロ→回復地帯と見せかけてサビに持ってくとこが鬼、サビ→同時押しの猛襲
みたいな譜面を本気で期待してたのに。残念です。
太鼓のアクエリは楽しいけど、BEMANIレーベルのアクエリはどれもいまいちだなぁ…
ギタドラのクリップは好きだけど。



★ニューレイヴポップ
最初、ジュディというよりはマリーっぽい曲だなと思った。そうかーマリーは隠し担当かー。
どうも個人的にジュディはキヨミー+セイヤとか、テラの印象が強いもので。
とはいっても1~3ならともかく、最近のハイパーJポップシリーズがポップンに移植されたとして
キャラがジュディだったらドン引きするけどね!
最近のハイパーJポはポップンだったらイア=ラムセぐらいしか似合わない気がする。



★ムードテクノ
曲バナー見て「やっべぇ!ロミ夫がホスト曲歌いだした!」と爆笑。
オプション選択画面の立ち絵で再度爆笑。
そして曲開始のふんぞりかえり(ニュートラルアニメ)とか…LOSEとか…!(靴脱げてる!)
芸が細かすぎです。もう…大好き!どんだけ偉くなってるんだよロミ夫!
曲もいいです。サビのテンションの切り替わりっぷりがツボすぎて一時期頭ン中ずっとこれループしてました。
ほしいならー きみがのっぞっむーならー♪



★アンビション
似非ギャンダム種な前回のparsecも良かったけど、これまた名曲ですねー!
時折無性にプレイしたくなる曲です。じんわりくるよね。
これのロングバージョン欲しいなー。
そして近代稀に見る曲とキャラのバランスの絶妙さだと密かに思ってます。
これで人間キャラだったら、男でも女でも大人でも子供でも、絶対切なく「なりすぎた」と思う。
キャラがこの子だからこそ、切ない歌詞だけどじんわりあったかくなれるんだと思うんだ。


★そばかす
大体芹澤と同年代の子にこの曲嫌いな人っているのか?本気でそう思っちゃうぐらいの名曲。
今聞いても全然古く感じない。ジュディマリはやっぱり凄いな。
これ流行った頃の私はそれこそランドセル背負ってたよーなちまっこい小学生で、
それこそ恋なんて全然わかんないけどクラスのカッコいい子をちょっといいなと思ってて
それが恋だと思ってた、恋だと思いたがってたし判りたがってただけ(ひょっとしたら今もかな、これは)
みたいな、そんなマセガキでしかなかったけど。
それでもこの曲はいいな、と素直に感じてました。

今ではこの曲のワンフレーズワンフレーズが、すごく心にひびくなーと思います。
やっぱ名曲はいつまでも名曲。
んで歌終わったあとの即興っぽいギター音が叩いてて楽しすぎる。こういう譜面好きだなー。好き嫌いわかれそうだけど。

   Comment(0)   TrackBack(0)    ▲ENTRY-TOP

"ポップンミュージック PARTY♪"全曲ガタリ1

2008.07.29 - 音ゲー
「ポップンパーティ♪」の隠し要素を全部出してきたので、今作の曲・キャラ・譜面などの私的語りをしてみたいと思います。
自己満足極まりないですけどね。
ポップンパーティ♪が終わるまでに全曲制覇…は、無理かなぁ(苦笑)



★チアパラ
サトウさんソロデビュー曲(笑)
曲はパキ節全開で非常に好いのです。好いのです。
聴いていて元気になれるです。落ち込んだ時に聴きたい曲です。でも…
あのEx譜面は何だ(笑)楽しいけど、36適正の人が遊ぶにはどうなんだ?
パキは親しみやすい曲調と低難易度譜面でポップン入門的位置合いが強いのかな? って思ってたけど、最近はそうでも無いのかな。
うぐいすの左右振りも酷かったけど。

★ヒンディポップ

まさかの「ディーン」シリーズ再来!Q-Mexさん曲は相変らずスルメです。
でも「ナタラディーン」が神曲神譜面すぎて、ぶっちゃけこっちは印象薄いんです。すみません。
カーリー再登場は嬉しかったなぁ。可愛いよねぇ、カーリー。カタコト日本語とか。


★粉雪
ロケテで散々「あの“こなあああああゆ(ry)“ですよ!」と騒がれていたあの「粉雪」ですよ!(笑)
レミオは「南風」とコレが好きなので両方BEMANIレーベルに移植されて嬉しい限り。
でもプレイしてみると、サビまでがすごーく長くて、サビがすぐ終わっちゃって何だか味気ない。
あんまり音ゲー向きじゃないのかも知れません。
そしてエッダは初登場するや否や2曲も担当しちゃったりして頑張りすぎです。


★ミニマルヒュージョン
ポップンのコンポーサーさん達って、これとか近代絶頂とか、
サーカスギャr…間違えました、例のあのアレとか、
取っ付きにくい音楽ジャンルを聴いて楽しい、奏でて楽しい曲に料理するのがホントに美味いなーと思います。
そしてエレ麺つというナイスすぎるネーミングに感激。


★Love so sweet
コレの曲名をポップンに入るまで知らなくて
(お恥ずかしい…嵐、というかジャニの定年層の曲はどうも受け付けなくて。ヘタクソなラップとか)
ずっと「嵐の“ずっとずっと~♪”っていう曲」と呼んでいました。
「おーもいでずっとずっと~♪」の部分しか歌えません(苦笑)
粉雪を「こなああああああゆきいぃぃぃ」しか歌えない人と同レベルです。

★カフェパーティ
イズミさんいいなぁ!ボーダーとメガネとお団子とレギンスが似合うお洒落お姉さん。
なんか、イズミさんは個人的にすんごい細くてスラッとしてて、
顔は美人というよりも意外と可愛い系なんじゃないかな、と思うんです。
短め眉毛を引き立たせるオンザ眉毛前髪。
実は笑顔がすごく可愛かったりして。
女性から見るとすっごいカッコいい女の人で、男性から見ると最強笑顔と細っこいボディの相乗効果でぎゅっとしたくなっちゃう女の子なんだぜ!(寧ろ私がぎゅっとしたいよ!←変態

…す、すみません。語りすぎました。
ホント、イズミさんの事好きすぎだよ私。
イズミさんとニナさんは、キャラとかそういうの抜きにして(…)好き。
寧ろ実在して欲しいとか痛いこと考えちゃってますから!ホント痛い!
いやでも、この二人実在したらホントカッコいいと思うですよ!女でも惚れちゃうよ!


★月光花

まさかのジャンヌの神曲到来。ジャンヌもホント有名になったなぁ…
しかし担当キャラにマコ兄つくようなバンドだったか?(笑
曲は今更語るまでもなく、神です。でも前半のバイオリンパートがうまく叩けません。


★スウィンギングポップ
まさかのリゼット再来ー!わっほーーい!
(アーティストの)リゼットも(キャラクターの)リゼットもホント大好きですから!わーーい!!
…ええ、そうですよ!イズミさんといい芹澤はメガネ女子スキーですよ!悪いか!(逆ギレ
曲も譜面も大好きだったスウェディッシュLONGが消えちゃってホントに鬱してたので…っ
ホント、常盤さんとサイモンさんは何歌っても万人が認める名曲です。ズルい!反則!!
勝ち/負けアニメがカラフルで可愛らしいなぁ。いいなぁ。

ところでコレ(パラソル)とパーティロック(タンバリンビーツ)はどっちがジャンル名でどっちが曲名だかわからなくなります

★コンテンポラリーネーション3

まさかのコンポラシリーズ&イマ様AC進出!おめでとうございますイマ様!!
なんか、「コンポラシリーズにしてはちょっと…」みたいな意見が多いみたいで。
私も初プレイ時には「おや?」と思ったんですが、この曲は動画サイトとかでじっくり聴いて欲しい。
ベースラインがすっごくいいんです。やっぱ猫叉さん神だよー。

ゲームで聴いてるとボタン叩く音がしたり、そもそも叩くのに必死だったりで、ベースまでちゃんと聴いてなかったりするんですよね。
今までのコンポラみたいに主旋律だけで神ー!って曲ではないかも。
イントロのドラムもいいです。ええ、イントロなんかプレイ中は裁くのに必死で全然聴いてなかった(汗
是非、是非、おうちでじっくり聴いて欲しい曲です。


★天体観測
ギタドラで不動の人気を誇るこの曲がポップンにも登場ッスよー!BEMANIはバンプ好きすぎだよ!!(笑
ギタドラの天体観測はマジに非の打ち所が無いもんな。
誰もが知ってる曲だし、曲の再現率も素晴らしいし、演奏してて楽しいし(ギター譜面は苦手なんですが…)!
おかげでEx譜面はなんか途中ドラムスティックで叩いてるような錯覚を覚えるんですが…!
でもBEMANIの天体観測はこうじゃなきゃ駄目なんだ。この譜面じゃなきゃ!

……お願いだからマリオみたく1作で消えたりしないで下さい。某太鼓と曲がかぶると嫌な予感がする…!
   Comment(0)   TrackBack(0)    ▲ENTRY-TOP

よぞらーをー かーけーるー

2008.07.07 - 音ゲー
本日は七夕ですね。どんよりお天気ですけれどもー。
七夕に澄み渡った夜空を見れる年が本当に少ない気がする。
年に一度の逢瀬なのにねぇ。

ま、仕方ないんですけど。梅雨だし。
こんなイベント、梅雨にやるなよとか思うんですけど、旧暦では真夏だった訳で、そのズレがいかんのでしょうね。
考えてみたら織姫も彦星もお星様だし。雲の上だし。雨なんぞ降ってようが関係ねーのか。ちゃんと会えるのか。うんそれならいいね。


久々にポップンのネット対戦やってきたですが、見事にタナバタEx引っさげたさらさとばっかり当たりますw
…3回ネット対戦して、タナバタExは4回やってきたよww
普段タナバタあんまりやらないので(ボーカルが音痴なのが気になるんだ…いい曲だとは思うけど)、初プレイでは3位だったけど、最終的には1位安定/フルコン安定してました(笑
みんなのおかげみんなのおかげ。

熱帯は天空の大陸でステイシスしてしまっています。
コンポーサーorアーティスト固定での称号を色々取ってるので、自分が得意な曲を選んでるとも限らないのが、総合1位取れない理由でも…あるのですが……
(15ではソウサセンExとダークメルヒェンExで無理矢理勝ち進んでいた奴←聖域に昇格すると通じなくなります)

ゼクトバッハ称号が取りたいのですが、最近オラトリオがスランプ入ってて、イントロの左手が全然取れなくなってしまってるんです。
今までフルコン安定だったのにー。
エポックポエトリー解禁まで待つべきかな。
   Comment(0)   TrackBack(0)    ▲ENTRY-TOP

グランドピアニスト。

2008.05.25 - ドール
さて、下の記事でもありましたよーに、母とキディランドに行って来てたのですが。
「やっぱいいなー」とセガトイズの彼のグランドピアニストを見てたら彼女が言うですよ。

「あ、それウチにあるよ?」

mjd!??????

いつの間に!

「いやー、前からいいなーと思ってたんだけど。
グランドピアニストに、スピーカーとカード3つついたスペシャルセットが、
グラウンドピアニスト単体と同じ位の値段で売ってたから、ついうっかり

ついうっかり買うような値段かっ!!!
(カスタム用品を見にPARABOXさんに行って、ついうっかりパンクヘンゼルをお迎えしまった人間の言えるセリフではない)


しっかし、さすがお値段の張るだけの価値はありますわー。
ついうっかり聞き惚れてしまいます。
鍵盤を叩く時のカタカタ音がうるさい!との意見もあるとの事ですが、
逆に味わいがあって良いのではないでしょうか。
和音を細かく弾いてたりしてあんまやかまったりすると、ちょっとうるさいですが…。


音楽に聞き惚れながら、プチ撮影会もしてみました。

9f8938bbjpeg





夜の演奏会。


dad60fa9jpeg










8c316199jpeg











27ec969ejpeg









聞き惚れてるのかうっとり顔のミント。
   Comment(0)   TrackBack(0)    ▲ENTRY-TOP
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
芹澤かなん
性別:
女性
自己紹介:
お人形たちとトミーウォーカーのPBWと音ゲーとQMAを愛するヘタレゲーマーです。e-AMUSEMENT PASS対応ゲームでは「キネゾノK(ポップン、QMA)」、「K.K(ギタドラ、弐寺)」の名で頑張ってますのでマッチング等の際には宜しくお願いしますですよー
バーコード
ブログ内検索